【プログラム】Tamwoodサマーキャンプ 【行き先】カナダ・トロント 【期間】2025年7月27日~8月11日
今回、親に勧められて夏休みに短期留学に行こうと思いました。僕は野球が好きで、ブルージェイズ観戦に行けることも楽しみでしたし、ナイアガラの滝にも行けるということもありカナダに留学することにしました。今回のサマーキャンプはとても充実していて、とても楽しかったです。でも、ひとつ個人的に残念だったのが、少し風邪をひいてしまったことです。もし次回海外に行くのであれば、ちゃんと薬を持って行こうと思いました(笑)
カナダに行って良かったと思ったのが、たとえ文法ができなくても単語を並べるだけでも相手に伝わるのだと知ることができたことです。あまり英語ができない僕でも、一人で海外に行ける自信がついたと思いました。オーシャンズ国際サポートセンターの皆さんにはとてもお世話になりました。ありがとうございました!
Q1 学生寮での生活はいかがでしたか? 一人部屋だったのでリラックスできました。
Q2 学校の授業はいかがでしたか? すごく優しい先生方でしたが、授業の内容は僕にとって少し難しかったです。
Q3 持って行ったほうが良いものはありましたか? 風邪薬(一応現地の先生も持ってはいるけど、日本のものを持って行った方が良いと思います)。
Q4 現地の生活習慣やルールで日本と違うと思ったところはどのようなところでしょうか? 日本と比べて食べる量が多くて、慣れるのに時間がかかりました。
Q5 週末はどんな過ごし方をしましたか? 行きたいところと三択の中から選んで好きなところに行けました。
|
![]() |
---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |